読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術メモブログ

技術ネタの備忘録的なブログ。技術ネタ以外にも気になったことをつらつら書きます

ZenFone3を購入したお話

スマホ上部からのスワイプでステータスバー表示下ろせなかったり・・・
机に置いた状態での操作は誤認するし・・・
画面の真ん中あたりは反応しなくなるし・・・・

そんなわけで、今まで使っていた experia Z1 を捨て(?)、Zenfone3 を購入しました。

発売から約3年、上記ツイートのように動作が怪しく・・・
日常操作でもストレスがマッハなので買い換えることに。
8月あたりから怪しかったのですが、これって端末が無く延ばし延ばしに。
そんな矢先 ZenFone3 を知り、コスパが良いので日本発売で買おうと決断しました。

9/28に発売情報が出たわけですが、税込みで42,000円あたりと異常にお高い。
安く買うにはどうしたらと調べていくうちに、
EXPANSYS で買うと中々良いということで、ここで購入することに。

注文したのは 10/9(土) の午前1時あたり。
土日祝日を挟んだので、注文受け付けましたって通知は 10/11(月) に。

その後 10/14(金) に発送という通知が来て、あっという間に国内に。
f:id:mtkj:20161017230021j:plain

届いたのは 10/16(日) で、大体1週間ってところでした。  

記事を書いている、10/17(月) 22時現在も、EXPANSYS ではお取り寄せ状態に。
自分が注文した時もお取り寄せだったので、頼めば1週間くらいで届くのかと。
(価格は29,800円と、1,000円値上がりしたようですね)

www.expansys.jp

使用してまだ1日ちょっと、とりあえずホームボタン等が押しにくいのは確かですが、
慣れの問題かなと思うことに。

ついでに言うと、docomo とサヨナラして iijmio に移ります。
sim は明日届けますよってメール貰いました。
(こっちは土曜日に申し込んだ)

そのうち使い勝手なんかを書ければと思ってます。