技術メモブログ

技術ネタの備忘録的なブログ。技術ネタ以外にも気になったことをつらつら書きます

MX Revolution の修理

MX MASTER を買ったばかりですけど、前に使ってた MX Revolution の修理を実施

やったのは、左クリックのスイッチと、電池交換

 

修理の方法は以下のサイトが参考になりました

 マウス(MX Revolution)のチャタリングを修理する為スイッチを交換

MX Revolution 電池交換 - 晴れ時々雨

 

基本的は上記のサイトを参考にしてもらうとして、自分は探しても見つからなかった電池交換、NP-50 について記載を

 

 

電池の NP-50 は、マウス本体を無改造で済むというので使うことに

ただし、端子部分が純正と微妙にずれているので、端子のプラ部分を切る必要があるとのこと

それなので、写真のようにカット

小さいので指を切らないように注意

割りと簡単に切れるので、焦ったりする必要は無し

f:id:mtkj:20150404225224j:plain

 

 

切ったことで、無事本体側の接地面と設置するように

NP-50 は少し小さいので、隙間は紙を折って埋めました

とりあえず固定できればいいかなーってところで

f:id:mtkj:20150404225426j:plain

 

その後は元に戻して、充電できることを確認

クリックの感じも今までよりも「押してる!」って反応がするように

 

MX MASTER も買いましたが、MX Revolution もいいものなので、できればずっと使い続けたいです